スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は大丈夫! デジエントリー

<<   作成日時 : 2010/09/06 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末は、所属スキー連盟の事務担当者会議と研修会のデジエントリー受付開始でした。

事務担会議の席で、昨年は大失態だったデジエントリーの担当者から
「今年は大丈夫です!」の説明を頂き、日曜日09:30〜のエントリー開始を試してみた。

研修会のデジエントリー受付開始は、9/5(日) 09:30〜
この日は、電車移動による、久しぶりのギター持参でキャプテン@鎌倉材木座海岸なので
海岸へ行く前に、9時過ぎぐらいから鎌倉駅前のマクドナルドに席を構えました。
WiMax通信でインターネット接続し、デジ受付開始してからキャプテンの所に行くためだ。

受付1分まえからサイトに接続し、受付するだけの状態で画面更新を繰り返していると
ピッタリ9:30に、何の苦も無くデジエントリー画面に接続完了!

  やったね! 今年は大丈夫は本当でした!
  これで皆んな安心してデジエントリーを利用できますね!


さて、今シーズンは、事務担当者出張中により、私がクラブ員の申込みをまとめてエントリーして見ましたが、いきなり大失態です。
事前にグループエントリーの情報は事務担当者が登録すみでしたが、当日のエントリーには、SAJ番号が都度必要だったとは気が付かなかった〜!!

自宅なら資料は有るんですが、鎌倉にSAJ番号だけは資料を持ってきていなかったんです....
心あたりあるクラブ員に何人か電話かけましたが、そんなレアなデータは持っているわけも無く、時間だけは過ぎていく。

結局、ギターだけをキャプテン@材木座に届けて、私は海に漬かる事もなく、そのまま埼玉の自宅へトンボ帰りです。
07時に自宅出発して、14時帰宅。 今日は電車乗りっぱなしの日になりました。

さて、自宅に帰ってから、メールのデータを検索するに、2007年のクラブ員一覧データを発見。
SAJ番号が判明したので、早速デジエントリーでの申し込み開始です。

クラブ員16名分の申込みデータを入力して、完了時に、1人だけ定員オーバーなので取消しろとの表示。
1人ぶんだけ入力し直しになるのかと思い、取消完了するに、15名分の申込みになるだけであった。
これは困ったので、Webで何度か前画面に戻ったら、入力済みのものまで全てパーになりました(トホホ)

しょうがないので再エントリー開始です。
理論1が定員オーバーなので、それ以外に振り分け16人分の申込みが完了したころには、かなりグッタリしてました。

デジエントリーのグループ申込みについては、以下が改善点かな
・定員オーバーになった場合は取消だけじゃなく、再選択も出来る様にしてもらいたい。
・毎回クラブ名を入力するのは面倒なので、前画面の情報を残してもらいたい。
 (特にクラブ番号順に並んでいるので番号の大きいところは毎回スクロールが大変)

クラブによっては、個人でエントリーするところもあるみたいですが、我がクラブは事務担当者がまとめて処理しています。
事務担の苦労が解った1日でした。


ところで、9/6(月) 13:30での、研修会定員オーバー情報は以下。

・理論1(10/3)
・実技E(12/18-19菅平)

予定されている理論講師は以下の通り。 市野先生と木村公宣さんの人気が高いって事ですね。
 ・理論T 市野聖治・木村公宣
・理論U 福岡孝純・松沢聖佳
・理論V 平澤文雄・皆川賢太郎

実技E会場以外と、理論1以外はまだ予約取れますよ〜
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は大丈夫! デジエントリー スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる