スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 滑り納めかも チャオ御岳

<<   作成日時 : 2010/04/20 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2日分の招待券を頂いたのでチャオ御岳に行ってきました。

ここは初めて訪れました。 かなり遠いです....
前日からの雪で、ゲレンデ状況はオンシーズン並みの状態です。
画像


土曜日は降雪に対する圧雪が間に合わなかったのか、うねりがたくさんあり、引っかかる雪質とあいまって、強い痛みの出ている膝にとっては、非常に滑りにくい状況でした。
移動の疲れもあり、早々に引き上げです。

宿へ向かう道も降雪のきれいな雪のままです。
画像


明けて日曜日は圧雪の状態も良く、膝の調子も良くなり、小回りは無理ですが大回りなら痛みが我慢できる状況だったので、昨日の分を取り戻すべく滑りました。
チャオのゲレンデですが、初中級者向けのバーンのみなので上級者は飽きるかも知れません。
リフト券も¥4500と高いので食事券付きの招待券を貰わなかったら来ないところですね。
2つあるペアリフトでは上部まで行けませんのでゴンドラがメインとなり、結構並びました。
スキーを持つのでグローブも痛みます。
山頂は景色が良いですね。
画像

滑り疲れたら、豊富なデザートで休憩です。
シュークリーム+コーヒーのセットで¥500です
画像


相方は滑り納めとなりました。
私は、今のままでは無理ですが、膝の調子が良ければ5/1〜2で誘われている八方に行くかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
膝の具合どうですか?

どこぞの大阪のジョーみたいに、
年齢で体の再生力が落ちているのを
考えず、トレーニングしまくって、筋肉を
削ぎ落としてしまい、
(再生力以上に破壊したらね。再生力が勝れば
筋肉が逆に増えるのですが)
ガリガリになるようなお馬鹿さんには
ならないように。

再生効率をいかに上げるかです。
膝は真剣に直しましょうね
2010/04/29 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
滑り納めかも チャオ御岳 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる