スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の研修会〜熊の湯はサイコーでした!

<<   作成日時 : 2010/04/06 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほとんどのスキー場が最終営業となる4/3〜4ですが、研修会担当で熊の湯温泉スキー場に行ってきました。

先週の菅平と同様、とても春とは思えない最高のコンディションです。
グサグサどころか、硬いです....
朝イチでは、硬さが膝に悪すぎるほどです。

天気もサイコーって事で研修会担当してきました。
画像
画像


11時頃から、適度に表面が解けて滑りやすくなりました。


午後3時からは理論講習なのです。
今回の特別講師は、スポーツドクターの栗山節郎先生です。

私、この人の講演大好きです。聞いていて、全く飽きる事がありません。
合言葉は、「怪我したら、保険証持って川崎の日本鋼管病院へ。木曜なら居るよ」です!
画像
画像

どうしたら怪我するとか、リハビリ方法とか、いろいろためになる事ばかりです。



翌日も快晴でした。
ちょうどプライズ検定を行っていたので、見学しながら研修を進めました。
ちょっとスタート位置が低すぎる気がしましたけどね。

この時期の研修会は、シーズン中にスキー学校でレッスンしている
先生方が多く参加されるため、非常に緊張します
私の班にもそれらしい方がたくさんいました。
精一杯頑張ったつもりですが、至らない点が多々あったかと思いますが
みなさんの協力のおかげで無事終了となりました。


さて、来週は班を持たずがんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の研修会〜熊の湯はサイコーでした! スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる