スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS プライズ受検

<<   作成日時 : 2010/03/27 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1週間遅れですが、これを載せないと次が載らないので.....


相方が「テクニカルプライズを受けてみたい!」と言い出したので行ってきました。
3月3連休の中日、場所は行きなれた菅平高原。

前日夜の大雨の影響で、雪がごっそりなくなりました。
当然検定にも影響がでました。
ゲレンデはところどころ芝生が見えるようになりましたが、滑りには影響がない範囲ですが、
なんと朝からリフトが動かないのです。
よくよく聞くに、ゲレンデ上部のリフト降り場の雪がなくなったために現在整備中とのこと。
結局1時間近く遅れてリフト運行開始しました。
この日のプライズテストは1日で事前講習から検定まで行うハードスケジュールのため、
このタイムロスは事前講習の短縮と言う形で補うしかありません。

ゲレンデ上部の状況はこんな感じです。
画像


不整地はこんな感じ
画像

さて検定が始まってから天候がだんだん怪しくなってきました。
最後の総合滑走のころにはごらんの通りの状況。
ガスで視界不良です。私なら絶対滑りません。
画像


検定の結果は、以下のとおり
 ・クラウンプライズ  18名中 1名合格
 ・テクニカルプライズ 38名中 3名合格

相方は1種目も届かず玉砕でした。でも楽しんで滑っていたのでこれも経験です。

夜は、検定の合格祝いのナイアガラを仲間より戴きました。
画像


ヘルメット用の帽子?がありましたので、早速試着。
なんか気に入ったんですけど、これ、欲しい!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プライズ受検 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる