スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 養成講習 実技2 猛吹雪でした〜

<<   作成日時 : 2010/02/08 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

養成講習会の2回目終了しました。

金曜日朝の時点では、道路は乾燥しており、天気も良く最高でしたが
夜の時点から雪が....
一夜明けたら大雪で各地で高速道路が通行止めなんて情報も。

大雪のなか開講式を終え、各班が練習バーンに散らばっていきましたが
そのうち猛吹雪状態に。

今回、ファミリーバーンでは横滑りと谷回りの種目別トレーニングを企画しましたが
ココの場所がもう最悪の条件(猛吹雪x2? x3?)
参加者の皆さま、および担当講師の方々、本当にご苦労様でした。
私? 私は運営担当なので班を持たずマイク持って暖かい所に避難してました。

寒さで凍傷になった受講生も居る模様ですが、種目別の検定班長からの直接のアドバイスはきっと糧になるはずです。
ちなみに、運営担当が常駐していたニューダボスまえの寒暖計はー13度でした。
山頂は風もあるし、楽勝で体感ー20度オーバーです。 おかげで一部のリフト止まりました....

さて、帰りの駐車場は車発掘大会のよう。
私は毎日出し入れしていたので大丈夫でしたが、おきっぱなしの人は一汗かいてました。
画像
マイミクのもっちゃんはスキーせず雪かきです。



ところで今回の本部宿舎はホテル ダボスタカシマヤ。
初めて泊まりましたが、「最高!」です。
 ・ホテル全体の清潔感(常に掃除してて、ごみどころか埃もありません)
 ・食事のおいしさ(朝バイキング、夕食個別)
 ・設備
 ・リフトまでのアクセス(目の前とはココの事を言うのでしょう)
 ・スタッフの対応
特別な対応をしてもらった訳ではありませんが、普段の状態でどれを取っても最高レベルです。
リピーターが多い訳が判ります。

むりやりダメなところを探すとすれば、ホテルフロントまえの駐車スペースが狭いので荷物出し入れ時に注意が必要な事ぐらいでしょうか。

ちょっと値段が高めですが、ご褒美のプライベートスキーでは是非利用してみたいところですね。

参加講師の評価も最高なので、以前まで利用していた所には残念ですが
来年度の養成講習もココになりそうな感触大!
 個人的には日程が長い1月の養講の方にココを使って欲しいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
養成講習 実技2 猛吹雪でした〜 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる