スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009材木座で地引網 

<<   作成日時 : 2009/09/14 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去る土曜日(9/12)にスキー仲間が終結し、いつもの鎌倉材木座海岸で地引網を開催した。

当日は生憎の天候であったが、久しぶりに見る顔が揃うと、みな笑みがこぼれる。

まずは、皆で海岸のクリーンアップから
画像

時間が近づくにつれ人が集まりだしました。
画像

みんなで力を合わせ、引きます。
画像
画像
キャプテン自らも引きます。
画像

だんだん網が見えてきました(一部画像はもりりんさんから頂きました)
画像
画像

小さい鰯がたくさん。思わず踊り食いしてしまいました。
画像
画像
鳥達も小魚目当てで集まってきます。
画像

教育本部の重鎮方も見守っております
画像

さて結果はいかほどに......(残念)
画像
結構でかい黒鯛1匹以外はぱっとしませんでした。
画像

数少ない魚を目当てに、大ジャンケン大会です!
画像


地引結果はイマイチでしたが、家族連れの方々、特にお子様は初めての地引網で大満足のご様子でした。
来年も実行するそうですよ!



さて、地引網が一段落後は、いつもの監視台にもどって記念撮影です。
画像



おまけ:
地引網開催地に1本の電話が....
あと1時間ほどで到着しま〜す。 
  いま何処?
    海のうえ
      はぁ????
じつはGAOさんがこんなので海上から出現。3時間以上かけて三浦半島方面より来た模様。
帰りは日没に間に合うように帰るとの事。   ご苦労様です!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009材木座で地引網  スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる