スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 試験終了! SAJ C級コーチ

<<   作成日時 : 2009/06/14 13:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

去る6/13(土) ナショナルトレーニングセンターで行われた、SAJ C級コーチの試験(検?)に行って来ました。
ほぼ一夜漬け状態(実際は、不覚にも夜寝ちゃったので、朝6時から集中勉強)ですが、昨年の蓄積が多少あるので何とか間に合わせました。

12:00 閉会式
12:30 試験開始
14:00 終了!

試験開始前に、一人の受験者より、
「漢字を調べるのに辞書使用して良いですか?」との質問あり。
以外にも紙の辞書ならOKとの返事が!

  うっそでしょ! 試験なんだし。事前告知もないんですよ。
  しかも辞書は紙だからメモでも書き込めるし、漢字だけならともかく、
  用語の解説まで普通載っているでしょ!
  
  信じられない対応ですが、OKとなりました。 通常の試験ではあり得ません。

内容は、11講義より各1問づつ出題され、すべて記述式でした。
何々について記せ、みたいな

昨年みたいに問題見た瞬間、まったくわからないと言うのは無し。
あっ何となく解かるって状態。
漢字は解からないのでひらがな勝負。

終了時間の5分前に会場を出ました。

今回は手ごたえがあります。
多分大丈夫でしょう!
ちなみに、NGの場合でもレポートによる判定が今回もあるとの事です。


頭がものすごい疲労(オーバーヒート)しています。
で、待っていると14時過ぎに、2時間の試験を終えた発展途上のスキーヤーさんが出てきました。
あちらは、1ランク上のB級検定です。


PS: このあと急遽 TOCでやっている、ICI石井スポーツの展示会へ行ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
試験終了! SAJ C級コーチ スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる