スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS ギター教室開始

<<   作成日時 : 2009/05/06 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スキーから帰った翌日、地元のギターショップを見つけました。
サウンドトラベルと言うところです。

店内に入ると、Tears、フォルヒ、Martin、Johnson、Naga、など私好みのギターが展示してありました。
で、ギター教室みたいなのはないですか?って聞くに、ここで開催しているとの事。
本日夜なら開いているとの事なので、早速お願いしました。

1対1のレッスンです。

レッスンで注意された点は以下
・Fコードなど、バレーコードの押さえ時、弦を下に引っ張ってしまう。真上から押さえていない。
・Cコードなど、左手親指の位置が小指寄りになる。人差し指側に向くのが好ましい。
上記は鏡で確認するのが一番との事。

右手では、ストロークの仕方とリズムについて
・リズムが走る傾向あり。録音やメトロノームの活用で確認する。
・右手に力が入り過ぎているので早いリズムに難がある。
 右手首を軽く曲げると16ビート等がやり易いがピックが握りにくい。要練習。

毎週土曜日の11時からレッスンに入る事にしました。
基本的にマンツーマンです。
料金は月4回で¥1万です。時間は片付け込みで1時間。

これで上達できるかな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギター教室開始 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる