スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のオフ。スタッドレスから夏タイヤへ。

<<   作成日時 : 2009/04/30 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に1日中家にいた。
先週末はスキーではないが、土曜は朝から会社の先輩宅へPCの設定に出かけ深夜に帰宅。
日曜日は鎌倉の材木座海岸で強風の中、砂浜の整地手伝い(午前中)、
午後は所属スキー連盟のプロモート会議に急遽所属委員会の代表として出席。

なので真昼間に家に居るのはスキーシーズンが始まってからは初めてな気がする(4ヶ月ぶり?)

じゃあと言うわけで、スタッドレスタイヤから夏タイヤへの履き替え(交換)を行いました。
運動不足解消も兼ねて、いつも通り、自分でジャッキアップして自分で交換です。
交換後は折角なのでと、数ヶ月ぶりの洗車も行いました。

スタッドレスは窒素ガスを入れているので抜ける事もなく空気圧の調整はほとんど気を使わないが、夏タイヤは窒素ガス入れていないので半年置いておくと結構目減りしている。
ガソリン入れのついでに空気圧の調整をするのが一番便利だが、ガソリンは先週末に入れたばかりでスタンドに行く用事がない状態。 
なので自転車ポンプを使って自分でシュコシュコ。なかなか規定数値に達しないのでタイヤ交換作業よりこちらの方が重労働でした。
ん!夜に温泉に出かけたけど夏タイヤは動きが軽い!ロードノイズも少ない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のオフ。スタッドレスから夏タイヤへ。 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる