スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分へのお年玉 Martin

<<   作成日時 : 2009/01/08 03:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正月はスキーへ行かず寝正月だったので、自分へお年玉として
コレ買っちゃいました
画像
画像
Martin(マーティン) OOO-15(トリプルオー15)
いつかはクラウンじゃないけど、Martinとオベーションって昔からの憧れでした。
で、格安のモデルですが、とうとう手を出しちゃいました。
 これはギターとしては非常に珍しく、材質は全てマホガニーなのです。
 通常のギターは、トップがスプルースで、サイド&バックがローズウッドだったりマホガニーが一般的ですが、コレはトップまでもマホガニーなのです。
当然ながらオール単板です。
結構良い音しますが、難点がひとつ。
ネック幅と1弦の幅に余裕が無いのです(こう言う仕様)
だから指も含め体全体がふくよかな私としては、指の付け根にギターの1弦が当たり易く、気をつけないとミュートし易い状態なのです。
ナットを交換して対応予定です。

今週末のスキー場にはこいつを持っていこう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分へのお年玉 Martin スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる