スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS スキーブーツの幅広化調整

<<   作成日時 : 2009/01/02 10:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 3

今年のマテリアルATOMIC SFR130 ブーツであるが、今までの中で一番タイトな設計になっている。
昨年まで幅広のブーツしか履けなかった私がそのままで履くには無理がある。

で、こんな木型を作り、常にブーツに差し込んでいた。
あら不思議。ブーツに幅広のボリューム感が出て私でも履ける様になりました。
(当然靴下はうす〜いヤツを履きますが)
画像
材料費は¥200程度だが効果絶大です。
お試しあれ。



=========== 画像追加 ==================

参考にしているとのコメント頂きましたので、型のアップ写真を追加します。

ブーツの中に入れている型(木片)は以下の様な造りとしてあります。
順調に補正が利きいているので、あと少し、数ミリ幅広の型を作り直す予定です。
画像


イメージ的には、ブーツ内部が○だったのを上下に押しつぶして幅が広がった感覚です。
かなりキツイ木片を入れた後、バックルをキツク閉める事でシェルを伸ばしているので、ボリューム感も出ております。
今のところショップに持って行き調整してもらわなくても済みそうです(週末はスキー場なのでショップに行く時間もないしね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スキーブーツの調整(前傾を緩くする方法)
スキーブーツの幅広化調整のページが意外と見られている様だが、 同じように、自分で簡単に調整できる、ブーツの前傾角度調整方法を教えよう。 これは通常の方法でブーツ調整したものの、もっと前傾角度を緩めたい場合の裏技である。 ...続きを見る
スキー侍、やってもうた
2011/02/01 13:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
とても参考になりました。
早速まねしています
私の場合、内側のくるぶしの上が痛くて
困っているので、改善効果があると嬉しいです。
kenny
2009/01/05 23:45
お役に立てて光栄です
イメージ的には、ブーツ内部が○だったのを上下に押しつぶして幅が広がった感覚です。
まぁ木片を入れてバックルをキツク閉める事でシェルを伸ばしているので、ボリューム感も出ておりますが。
スキー侍(管理人)
2009/01/06 10:23
オォー!
早速試してみますvv
buzz
2010/12/03 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキーブーツの幅広化調整 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる