スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 花畑牧場の生キャラメル ゲット!

<<   作成日時 : 2008/12/02 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

北海道へ行った際に、今、話題性が旬の「花畑牧場 生キャラメル」をゲットしてきました。

新千歳空港1Fに田中義剛さん経営の花畑牧場で提供している
「生キャラメルカフェ」と「ホエー豚亭」がオープンしており、ここで食事すると
入手困難な「生キャラメル」がもれなく2つまで購入出来ます。
画像
画像


で、生キャラメルカフェ側の方へ行ってきました。
メニューは以下の通りで、¥1470 と結構高い。
・生キャラメル2個(プレーン、チョコ)
・生キャラメルトリュフ1個
・生キャラメルロールケーキ1カット
・生キャラメルクリーム
・コーヒー
画像


以下は私の試食感です(特徴は以下です)
(砂糖系の甘さは苦手だが生クリームは好き、つぶあんは好きだが、こしあん食べれません。
 ホワイトチョコ系は苦手ですが、ブラックチョコ系は好きです。
 レギュラーコーヒーはブラックだが、インスタントコーヒーは砂糖とミルク入り)
 
■生キャラメルクリーム
  のどに引っかかるくらい濃厚で甘い。
  とてもこのままでは食べ切れません。
  で、お勧めのコーヒーに入れる方法をとりました。

■生キャラメルトリュフ
  非常においしいです。が、コレも甘すぎです。
  
■生キャラメル
  舌の上で溶けて行きます。確かに濃厚でおいしいですが、甘すぎです。
  なのでプレーンよりはチョコの方が、どちらかと言えば良かったです。

■生キャラメルロールケーキ
  これは甘さも丁度良く、中にとろける生キャラメルも筋の様に入っており
  お勧めNo.1です。どうせ買うならコレをお勧め致します。
  長さも15cmほどあり¥1680と生キャラメルよりお買い得ですし。
  ブームに乗って生キャラメルを買うのも良いですが、ロールケーキの
  方が遥かに上だと感じるのは私だけでしょうか。


今回は食べませんでしたが、同じく販売している、チーズ「カチョカヴァロ」もお土産にお勧めです。
よ〜く冷やしたカチョカヴァロをスライスして、暖めたフライパンで表面に焼き目を付けると
中がとろ〜んとして最高です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は帰りもホエー豚丼を食べてしまいました・・・。
@新潟
2008/12/02 22:47
今度は生キャラメルの購入権利放棄はしてないですよね?
はらポン
2008/12/05 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
花畑牧場の生キャラメル ゲット! スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる