スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009南関ブロック研修会

<<   作成日時 : 2008/12/01 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もブロック研修会で小樽にやってきた。
今回の宿は朝里川温泉スキー場の目の前にある、朝里クラッセホテルです。

....が、肝心の朝里川温泉スキー場には雪が足りず、昨年と同様、札幌国際スキー場です。

今回の実技講師は達下チーフのもと、以下の布陣
・ナショナルデモ: 佐藤久哉、森幸、白土晶一、池田麻里
・SAJデモ    : 谷川信雄、中野聡、沖山正裕、内田智久
・イグザミナー : 達下系一、居澤一行、五藤伯文

私は、ママとなったばかりの森幸班となりました。
画像
画像

札幌国際スキー場は、昨年同様、全面滑走可能です。
しかし、真ん中より下は雪がまだ豊富ではないのか、圧雪車が入っておらず、ウネウネのカチカチであり
一発で足に来ました。
1年前に手術した右ひざは、まだ完治せず、曲げた状態では関節の中が痛くて力が入りません。
で、無理せず午前中5本のうち2本はお休みしました。

午後からは、雪の柔らかい最上部のみでの研修です(内容的には昨年と変わっていません)
痛めている膝のために左右差も痛みもありますが、みんなとの情報共有のためのビデオ撮りが使命です(笑)
(講師陣の説明と滑りは非常に参考になるのです!)

初日は曇り、2日目は晴れと天候も崩れず実技は終了。
最終日は理論でした(実は外は悪天候でしたので、正解)
画像
2日目は北海道連のブロック研修会が行われておりました。
道連(SAH)の技術員は水色1色のウェア、SAJブロック技術員は赤地に白、イグザミナーは白地に赤 です。


あと、夜は、初日に小樽の街まで路線バスで出かけ、おいしい刺身を堪能しました。
2日目はホテル内でカラオケボックス貸切でのカラオケ大会です。
点数が出るのですが、私は3回チャレンジして全て予選落ちの点数でした。
音程等は非常に高得点なのですが、いかんせん、しゃくり、ビブラート、etcが全く点数が出ません。
次回までに練習が必要です。

キャラメル系のネタもあるのでそれは別途。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009南関ブロック研修会 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる