スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009行事 研修会1 疲れました...

<<   作成日時 : 2008/10/12 03:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう2009年度のスキー行事が始まった。
初回の今日(10/11 土)は指導員研修会だ。

今回より、いつものなかのZEROから場所が変わって、練馬文化センターなのだ。
今日の担当は、クリニックのオペレーションと理論講習のオペレーションだ。
ペアは何かと気の合うTeruskiさん。

午前中のクリニックでは1級バッチテストとテクニカルプライズについて模擬検定と解説を行った。
さすがTeruskiさんは指導経験豊富なだけあって、的確なコメントと場の雰囲気で進めて行く。
私はスピーチのタイミングにあわせてPCのオペレーションをするのだが非常にやり易い。

午後は、平川仁彦SAJ教育本部長の講義の後、再度出番だ。
講義名は、スキーに役立つフィットネス。
さすがTeruskiさん、先日のフィットネスで学んだ事をベースにいろいろ研究した内容が込まれている。
コア(体幹)とドローインの話が中心で無事終了。
あの平川先生の後を無事勤め上げたのさすがだ。

しかし、この練馬文化センターはなかのZEROと比べて演台から客席をみて、ほとんど圧迫感を感じない。
これは発表者に非常に助かる。

精神的にかなり疲れたようで、帰宅後はマッサージ機の上で3時間ほど気を失っていた。
さて、明日(もう今日だけど)は準指、正指受験者のための養成講習会1だ。
またオペレーション担当だけ1日がんばろう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009行事 研修会1 疲れました... スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる