スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー連盟役員立候補締め切り

<<   作成日時 : 2008/07/07 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の告示を受けて、役員立候補者の一覧が送られてきた。

監事:定員3内に対し2名立候補
 → 定員内のため、全員に対し、○×による信任投票を行う
   
理事:定員25内に対し26立候補
 → 久しぶりに定員オーバーのため、選挙が行われる
   投票は26名に対し、5名までを○で選ぶ


名簿を見る限り、新人が8名ほどいる様に見える。
今まで理事は定員割れ?の20名程度で行事運営にも支障が出ていたらしいので人数が増えるのは歓迎する。

ちなみに前回までは、会長、副会長、理事とそれぞれ選挙があったが、
会長がなかなか決まらなかったとゴタゴタがあった事を受けての規約改正があり、今度の選挙からは理事を選挙後、当選した理事内の互選により、会長と副会長(3名まで)が決まる事になった。

で、会長と副会長を希望したい人は理事立候補時に明言する事となったが、手を挙げた人はいるかな〜と見ると
  ・会長 : 1名希望者あり
  ・副会長: 3名希望者あり良く読んだら4名希望者ありでした
顔ぶれ的にも理事当選した際は、上記希望のまま(年齢順?)決定すると思われる。

私の興味は(他の人もそうかと思うが)所属する本部の本部長をはじめとする人選かな。なんか新人理事も出そうだし。

いづれにしても、連盟行事を優先して尽力される方が選ばれて欲しいと願う。



今後投票は、郵送で行われ、開票は次回評議委員会 7/19(土)となる。
今までは会長、副会長は別枠で投票していたので、理事が獲得できる票はそれなりにあったが、今回は、会長希望者、副会長希望者も含めて、しかも人数が大幅に増えての中の選挙だけに、もしかしたら規定投票に満たず落選となるかたがそれなりに出る可能性もある。

今までは全員が選挙なしで来ただけに、久しぶりの選挙の結果はいかに。


----------- 追記 ------------------

うろ覚えだが、規定投票数は有効投票数の1/30と記憶しているので、有効票が400程度と仮定すると当選の最低ラインは14票となる。
で、一人で40票程度を集める人が2〜3人いると、当選以前に最低ラインにも届かない人が片手ほど出てきそうな予感がする。 むむ?そうすると結局、理事が定員いっぱいになる事は有り得ないかも知れない。
法人化の課題もあるので、法に強い人も必要だし、どんな結果になるんだろうか.....


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー連盟役員立候補締め切り スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる