スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS ICI石井スポーツ・カスタムフェア

<<   作成日時 : 2008/06/10 03:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も行って来ました。
まずは、今期新調するヘルメットとゴーグルのチェックです。
メーカーはずっとCARRERAを使用しているのでカレラのブースへ。
画像
 ・ヘルメットはC-FIBER(カーボンファイバー)が良いかな
  サイズを見てもらったらLの方が良いとの事。ちなみに20%OFFとの事。
 ・ゴーグルは新製品のSTEALTH-X/A。色はレッドかブラックでちょっと悩むところ。
 ・サングラスは昨シーズン購入したMODUSのブルーミラーレンズがお気に入りなのですが、
  今シーズン追加された偏光レンズもいい感じなのでレンズのみ取り寄せようか思案中。

ポールはSWIXを愛用中なので、念のためチェック。
画像
ん〜目新しいものはないな。
すでに4種類所有しているので新規購入する必要性なしと言うことでスルー

やっぱりチェックしてきましたATOMICブース
ここではもう一度板とブーツを確認してみました。
画像
ブーツですが、先週の池袋ではデモ系ブルーのSFR130を試したので今回はレース系レッドのSTI130をチェックしました。対応してくれたのはなんと松沢聖佳さん。
STI130とSFR130の違いを聞くに、基本的に一緒であるが、SFR側の方が着色してある分若干の粘りがあるとの事。なるほど。ちなみに聖佳さんは3mmのボトムアップをしているそうです。
SFRとSTIは良く比べるとタング部分の内装が異なる。STI側の方がツルっとした素材で、SFR側はインナーの素材と一緒のザラっとした感じ。後の違いはパワーベルトだが、これはブースターと交換するのでどちらでもよし。ん〜やっぱりSFRかな。

板については画期的なモデル、D2 VARIO CUT と D2 VARIO FLEX の説明を聞いてきた。
画像
 ・D2 VARIO CUT: 試乗済み。イマイチ好みではないですが、板の前後が広がる事によりRが変化するのはすばらしい。デザインは市販品では白ベースに蛇腹部分が赤となるとの事。
 ・D2 VARIO FLEX: 残念ながら試乗できていない。 やわらかい板と硬い板が重なっていてプレートなしで直接ビンディングが乗っかるので非常にきれいにたわむとの事。すでにワールドカップカップでテストしているとも。数年後にはこのタイプの板に置き換わる可能性もあるっていってたかな。
 ・DRIVE FR12 TypeA: やっぱりイチオシなのはコレです。169cmなら何でも出来ちゃいそうです。

そうそうATOMICのカタログは木村公信さんからもらいました。
画像


ところで、¥84000ですが、なんか買っちゃいそうなモノ見つけました。
V-TRONと言うそうです。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ICI石井スポーツ・カスタムフェア スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる