スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS スキーフォーラム2008

<<   作成日時 : 2008/06/02 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

池袋で行われたスキーフォーラム(SKI FORUM 2008)に出かけてきた。
今シーズンのマテリアルのチェックのためだ。
画像


まずは、ブーツ、ATOMIC SFR130だ。
現在使用している ATOMIC CS130PRO の代替候補だ。
新設計となり、ヒンジ位置が下がると共にシェル幅が93mmと数値上は相当タイトになっている。
画像

触った感じは素材が柔らかくなっている。特に甲の部分の合わせ目が顕著だ。
履いてみた感じは、TIの95mmとCSの98mmの中間の感じで、とても93mmとは思えない。
担当者曰く、新設計でフットベットが低くなり足の納まりが良くなった為との事。
画像
来シーズンはこれで決まりだ。念のため、来週行われるICI石井スポーツの展示会でもう一度確認してくる。

板も見てみた。
今シーズンよりレース専用のRS(レースストック)を一般販売する。
画像

左が男子用のブラックプレート、右が女子用のシルバープレート。当然板の中身も違うとの事でした。
画像

来シーズンの板は試乗で具合が良かった ATOMIC FR12 TypeA 169cm と決めている。
あと、昨シーズン発注済みで納期を1シーズン遅らせてもらったGSモデルが直接オーストリアから届く予定である。ユーロの高騰でかなりの追金が発生したが、現役のうちに本物を履いてみたいのでしょうがないかな。

ASICSウェアも見てきた。
全て選手用みたいなスリムタイプであり、胸の部分にデジカメやビデオカメラを収納するスペースが無いのはどうかと思う。サポートは荷物が多いので、ポケットがそれなりに無いと不便極まりないのだ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキーフォーラム2008 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる