スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008スキーセミナー1(その2)

<<   作成日時 : 2008/05/24 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

金曜日に会社を定時ダッシュして、なかのZEROで行われたスキーセミナーに行ってきた。(題名のないセミナーと言う名がついております)
第1回目の講師は 千葉信哉 さんです。
画像


今回は、技術選とは異なり、タイムが絶対基準のレースにおけるポジショニングについて興味深い講義を頂きました。
千葉さんのホワイトボードを使用した解説や技術選映像でのコメントより、私の来シーズンのテーマが見えてきました。

毎回セミナー等を影で支えている「H」専門委員です。御苦労さまです!
画像


次回、第2回目の講師は「渡辺一樹」さんです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すごいな〜 75歳でエベレスト登頂成功
ニュースで結構話題になっていたが、去る200/05/26 18:41(日本時間) スキー界が誇る三浦雄一郎氏が見事エベレスト(中国名:チョモランマ)登頂に成功した。 ...続きを見る
スキー侍、やってもうた
2008/05/27 23:56
2008スキーセミナー2 (題名のないセミナー)
題名のないセミナーの2回目に参加してきました。 ...続きを見る
スキー侍、やってもうた
2008/06/21 18:20
2008スキーセミナー3 (題名のないセミナー)
スキーセミナーの第3回目が金曜日に行われました。  ・第1回目は千葉信哉さん  ・第2回目は渡辺一樹さん そして第3回目の講師は伊東秀人さんでした。  (よく伊藤と間違われるので、資料でも伊東と赤く記載してました) 今回は、昔の貴重な映画 (題名:銀嶺の王者、トニー・ザイラーがトニー・シュナイザーとして主演) を見てから、その技術と現在の技術の違いを独自の展開で紐解いて頂きました。 通常は大回りでの解説が多いですが、今回は小回りを題材に来シーズンのヒントに繋がる興味深い解説... ...続きを見る
スキー侍、やってもうた
2008/07/12 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008スキーセミナー1(その2) スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる