スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS スキービンディング用の専用ドライバー(ポジ規格)

<<   作成日時 : 2008/02/24 03:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

スキービンディング用の専用ドライバーを入手した。
ポジ規格のドライバーNo.3だ。

今までは通常のブラス(+)ドライバのNo.3サイズでビンディングの取り付けや増し締めを行って来たが、いつもなめそうになっていた。

私はATOMICスキーを愛用しているが、このビンディングで使用しているビスはポジ規格なのだそうだ。
違いは、
 ・ノーマル:(左)溝がV字の様になっている。押し付けが必要。
 ・ポジ   :(右)溝が平行なので押し付けが必要ない。

画像



このドライバーは通常のホームセンターでは取り扱っていない。
で、秋葉原の道具屋を色々回ってやっと専用ドライバを見つけた。
コレだ。
画像


このドライバを使うとガタツキが全く無く、押さえつける力も不要で、
なんと言うか力が100%伝わる感じがする。

専用工具はすばらしい!
ひとつ持っていて絶対ソンはないと思う。
ちなみに¥1080でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポジドライブのビット入手
ロールカーペットを購入しに行った スーパービバホーム鴻巣店 で偶然コイツを見つけた。 ...続きを見る
スキー侍、やってもうた
2008/06/16 02:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキービンディング用の専用ドライバー(ポジ規格) スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる