スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 養成講習会実技2

<<   作成日時 : 2008/02/04 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

養成講習会の実技2回目が無事終了した。
1回目の時は雨と吹雪に悩まされましたが、今回はやや晴れ&やや雪で受講生の皆さんも十分に練習出来たと思います。
 (手術後の初滑りも済ませましたが、これについては別途)
画像


今から台作成です。いつもお世話になります!
画像


養講実技も2回目となると、皆さんの動きも良くなってきております。
が、1回目〜2回目の間に課題をもって練習された方と、そうでない方の差が感じられました。
検定本番まではまだ1ヶ月あります(しかない?)、まだ間に合いますから気合を入れましょうね〜

プライズテストは自分の技量の高さをどれだけ発揮できるかが合格のポイントとなりますが、資格検定の場合は、運動要素の表現力がポイントとなります。
なので、自分の中で「何を表現したいのか」をしっかり持つことが重要となります。
講習も受身ではなく、講師や仲間に自分の考えや表現を伝え、自分の意識と見た目が一致できるよう取り組んで欲しいと思います。

ところで、
スキー場は特に問題ないのですが、首都圏は大変なこと(※)になっておりました。
  ※大変なこと: 大雪による全高速道路通行止め。青梅マラソンも12年ぶり中止。
関越自動車道も当然通行止めです。早く帰っても相当な渋滞が予想されたので、ここは一発遅めの出発による通行止め解除狙いです。 これがHitしました!

いつもなら上田菅平ICから高速に乗るのですが、アップルラインを通り軽井沢に抜け、碓氷バイパスを抜け、松井田妙義ICから高速へ。
途中、上信越道の状況が見えるのですが、一般道の方が流れが良かったです。
結局、17時前に出発して3時間半ぐらいで到着。

久しぶりの長距離雪道ドライブでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。

新潟に入ると雪は止んで乾燥路でしたので、私も3時間半で着きました。
発展途上のスキーヤー
2008/02/04 15:25
発展途上のスキーヤーさま
いつものヘルメットではなく、金髪もどきで驚きました。
今朝は駅までチャリでしたが、昨日の雪の影響で2回ほどコケそうになりました。
はらポン
2008/02/05 02:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
養成講習会実技2 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる