スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS AED講習受講で返り討ち

<<   作成日時 : 2007/11/29 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の3連休で日本赤十字が主催している「救急法救急員養成講習会」に行ってきた。
これは3日間の会期のなかで講習と検定が行われる。

一度は受けておくべき講習のひとつではないだろうか。
私は以前スキーパトロール受検の際に受講したので2回目となる。
以前と比べてAEDなど内容にかなりの変更があるので楽しみだ。

初日は基礎講習会(心肺蘇生法・AED他)で以下の様なダミーを使用する。
画像


AEDの講習はこんな感じ
画像


で、いい感じに心肺蘇生法の練習後、交代のため立ち上がった時に悲劇が起こった。
2年ほど前にスキーで痛めた右膝だが、今年ビリー中に痛め、今回またやった orz..
今回は膝を伸ばしきれない状態で、当日は歩行困難に陥った。

右膝が伸ばしきれない状態なので、見た目ビッコになっているが、
今週末はがっちりサポーターをして何とかがんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AED講習受講で返り討ち スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる