スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 国体入賞選手がスキーを盗みネット転売?

<<   作成日時 : 2007/02/27 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

国体入賞選手が自分の遠征費を捻出するため、他人のスキーを盗み、ネットオークションで転売していたと言う、非常に自己中心的で嘆かわしい事件がおきました。

本人は子供相手にスキーのコーチをしており、かつ小学校の教員という、とても考えられない環境での事件です。

ネットで検索すると、実家は草津で旅館を経営しているが、そこも非常にグレーな運営をしており、もともと問題のあるファミリーの模様との事だそうです。

窃盗の記事は以下(http://www.mainichi-msn.co.jp

スキー窃盗:国体選手逮捕 ネット転売で遠征費に (群馬)
 スキー板などを盗んだとして群馬県警吾妻署は15日、同県草津町草津、同町立草津小非常勤職員、星野芳大容疑者(29)を窃盗容疑で逮捕した。星野容疑者は昨年2月の国体アルペンスキー大回転で8位入賞した選手。盗んだ板はネットで転売し「遠征費や生活費に充てた」と容疑を認めており、余罪も数件ほのめかしているという。

 調べでは、星野容疑者は1月14日午後1時ごろ、長野県の菅平高原スキー場で、広島県福山市の男子高校3年生(18)のスキー板とストック(計10万円相当)を盗んだ疑い。競技用の板に特徴があり、ネットオークションのサイトを見た生徒の知人が気付き通報した。

 町教育委員会などによると、星野容疑者は03年4月から同小で指導の補助員(日当6500円)を務め、草津スキー倶楽部に所属して子供にスキーを教える傍ら練習していた。国内大会の転戦費用は年間数百万円に上るという。町教委は懲戒解雇する方針で「熱心な職員だった。極めて遺憾」と話した。【伊澤拓也】

毎日新聞 2007年2月15日 20時47分 (最終更新時間 2月15日 21時51分)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国体入賞選手がスキーを盗みネット転売? スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる