スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 養成講習会(実技2)終了

<<   作成日時 : 2007/02/06 12:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

例年養成講習会、検定会とフル参加しているものの、昨シーズンまでは、どちらかと言うと総務系の裏方作業をしていた。
検定会でも採点データを集計管理し、判定会議や合格発表の準備をしていたので、流れや傾向についてはそれなりに詳しかったりする。

今シーズンからはSAJ黒ユニフォームと共に雪上に立つ事が多くなった。やはりスキーヤーは滑って何ぼでしょうと笑みがこぼれる。

養成講習会(実技1)では11班(43歳ごろ)を受け持ち、今回の実技2では23班(32歳ごろ)と比較的若い班を受け持った。
やはり若いだけあり、体も動くし、何よりも活気がある。 まぁ一番活気があったのは夜の飲み会であったのは言うまでもないが.....。
で、ついつい滑りに対するコメントにも熱が入り、優しいコメントからややトゲのあるコメントまで変化していった、らしい(受講生より)。

自分が受持った班にはやはり合格してほしい。何よりも自分の指導力が結果(合格)として出てくるので曖昧には済ませたくない。
と言う訳で講習中の滑りをビデオカメラで撮影し、食事の合間に披露してみたりした。
撮影データはDVDビデオとして班長さんに渡したので各自参考にしてほしい。
  みんながんばれ〜 (まぁこのブログは見てないと思うが)

ちなみに私は今シーズン初検定員としてもデビューする。
種目はプルークターンの予定で、当然講習中もこの種目だけ熱の入り方が違ったね。
ダメダメ君も強引に形にして見た。 上手くなるのは合格した後でも良いんだ!の方針で(笑)

〜〜〜〜〜〜

総務系の仕事からは相変わらず解放されておらず、雪上が終わった後、しこしこデータ管理の仕事が待っている。 
ん〜滑れるのは良いけど、何か仕事量が減っていないような気がするぞ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
養成講習会(実技2)終了 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる