スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS GWは野沢でスキー

<<   作成日時 : 2005/05/01 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ゴールデンウィーク初日の4/29-30(金土)でSLポール合宿行って来ました。
場所は野沢温泉スキー場。 コーチは元オーストリアアルペンSLチームの御大で、宿泊場所は白樺(有名な河野博明さんの家)です。
SLの練習は今シーズンより始め、今回が2回目です。しかも無謀にも大会に1度でてしまっています...

初日(4/29金)朝からゴンドラの運行待ち行列がたくさん!
スラローム練習は長坂ゴンドラの終点にある短いペアリフトを使用して行いました。
が、10:30頃より雨が降り始め11時にもなるとガスが出てきて全く視界が利かなくなってきたので早い昼食にして様子を見ることに。
食事が終わっても全く視界回復しないため、本日の練習は終了!
温泉とワックスかけと昼寝で終了です。

2日目(4/30土)朝から快晴です。ゴンドラ待ちは昨日とは比較にならないくらい人が居ます。
しかも面白いことに、9割はレーサーと言うものすごい光景です。
昨日と同じ場所で11時過ぎまでみっちりスラローム練習を行い、SL練習は終了!
なにせ人数が5人ですから短時間でも十分すべることができました。
その後昼食を「ブナ」と言うところで食べました。ナンカレー¥700也。
ここの店員には、ものすごいキレイな人がいるんですね。知らなかった。次回野沢に来たらこのお姉さんを観に来よ。
その後やまびこゲレンデまであがり、コブ斜面を1本滑ってあがりました。
コブは丸山貴雄デモの滑り方(コブのバンクを利用した滑り)をチャレンジしてみました。
我々年寄りには上手く決まるとショックが全くなく、整地を滑っているかのような感じになります。
ただ切替えのタイミングが難しいです。
来シーズンは完全にマスターせねば。

肝心のSLについては、ポールを待って入るため前半の捉えが無く後半のエッジングのみと言うのが多いため常に動き、前半から捕らえられる練習を行いました。
あと、肩を軸にして滑りがちなので、膝下の角度も意識するよう練習しました。
まだ上手くはできませんが、確実に上達しているのが分かります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWは野沢でスキー スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる