スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのスラロームレース...やってもうた orz

<<   作成日時 : 2005/03/05 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のSL練習の結果を試すべく、本日3/5(土)のクラブ対抗レースに参加してきました。
夜からの降雪のためゲレンデには15cmほどの新雪、天候も曇りと、イマイチの条件。
板はSLなんか持ってないので、基礎大回り専用のATOMIC LT11m170cmでチャレンジ。

私は成年3部(95人エントリー)に出場しました。
インスペクションするが初SLのため要領を得ず。仕方が無いのでコース間違いし易いストレートだけ確認(覚える、ではない)してみた。
で、レース本番開始。最初のストレートまでは問題なし。そこから先は人が滑った跡からはみ出ない様&ポールを一応倒しながら進んで行くと、いつのまにかゴールがそこに...
Timeは42.8secで31位。全く攻めていない割りにまずまずじゃん(って言うかレース何だから攻めなきゃ意味がない)。
当然2本目に残り、2本目のインスペ開始。あれ?このストレートの出口間違えそう...でもさっきの走法(他人の跡からはみ出ない)で何とかなるべと楽観的。
2本目は確かに途中まではそれで良かった。が、コケた!  何事も無かったように起き上がり滑り降りたが、タイムは....
結局順位を相当落とし、合計タイム46位でフィニッシュ。

ん〜練習が必要だと痛感。 でもSLも面白い。 来シーズンはGSLだけじゃなく、SLのポイントレースにもエントリーしよ!と誓うのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのスラロームレース...やってもうた orz スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる