スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹雪の万座温泉でポール練習だぁ

<<   作成日時 : 2005/03/01 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

翌週に初SLレースを控え、週末は万座温泉スキー場へポール練習へと出かけてきました。
金曜日は夜勤明けだったので、夕方に自宅出発。
ETC通勤割引適用で半額になる東松山〜軽井沢を利用し、軽井沢をつきぬけ一路万座へ。

万座のスキー場へ行くには片道¥1020と言うバカ高い有料道路を通らなければならない。
行き先にはスキー場しかないのに、しかも帰りも料金を取ると言う。
私は平日に料金所を通ったので帰りの無料券をもらったから少しは救われたが。
しかし、バブリーな時代と勘違いしてるんじゃないの?西武さん!

道は雪も無く大雪の先週の新潟とは大違い。
土曜日はGSL、日曜日はSLと練習の予定で、朝目覚めたら、なんと猛吹雪!
とりあえずゲレンデにポール持って行ったものの強風&視界が悪く練習中止。
車で別のゲレンデに移動しフリーを数本やって昼前に本日の練習は終了!
DVDで映画を見たり昼寝をしたりで時間を過ごす。
翌日は晴れの予報を信じ、Hot-WAXしたあと就寝。
日曜日は天気予報の嘘つき!と言いたいぐらい悪天候のまま。まぁその後徐々に天候は回復し午後には晴れたが遅すぎます...
練習は、SLを数本、GSLを数本やって午後2時過ぎに撤収。
初めてのスラロームは逆手とヒザでポールをなぎ倒す快感に目覚めちゃいました。
GSLに張替えの際のデラかけ時に、シーズン当初に痛めた右足首を捻り、ちと痛みが...。
GSL練習の途中からやっぱり時々痛むので気合が入らず。

回りでは吹雪で視界不良のなかテクニカル・クラウンの検定会が実施されていました。ちらっとしか見えませんでしたが、数人を除いて後はまた次回ってな人ばかり。

たかが数本ですが、レース参加直前でSLを練習した意義は大きい。
何と言っても逆手ができるようになった。後はコース間違いしなければ大丈夫と思う。
使用した板は、以下の通り。
 GSL用:昨シーズン講習したATOMIC GS11-FIS-176cm
 SL用 :SL用は持ってないので、技術選でも大活躍の基礎大回りATOMIC LT11m-170cm

PS:練習終了後、SLレースにも使えるよう、来シーズンモデルのATOMIC SL11m-160cmを発注しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹雪の万座温泉でポール練習だぁ スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる