スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS スキージュニア検定 3級の巻

<<   作成日時 : 2005/02/21 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
A級検定員受検の余韻覚めやらぬまま、一旦自宅へ帰り、次の日はスキーこどもの日という事もあり、普段イントラしているブランシュたかやまスキー場に出かけました。
スキーこどもの日って何? って言う人いるんですよね答えは

長野県のスキー場では、毎月第3日曜日は、すきーこどもの日って事で、小学生以下はリフト料金無料なのです。子供が2人もいる我が家としてはこのチャンスを逃すことは出来ません。
で、ちょうどスキージュニアテスト開催しているブランシュたかやまへ行ったのです。まぁ普段イントラしてて勝手知ったる何とやらって事もありますが。

ジュニア検定について
ポールのタイムのみで合否が決まります(2本滑って良い方1本を採用)
・1級 250m ポール25本 合格タイム37.50秒 1本あたり1.2-1.5秒
・2級 200m ポール20本 合格タイム36.00秒 1本あたり1.5-1.8秒
・3級 150m ポール15本 合格タイム33.00秒 1本あたり1.8-2.28秒
・4級 100m ポール10本 合格タイム27.00秒 1本あたり2.2-2.7秒
・5級 50m ポール5本 合格タイム16.50秒 1本あたり2.7-3.3秒
・6級 30m ポール3本 合格タイム12.00秒 1本あたり3.3-4.0秒

上記を踏まえ、練習を行ったのですが、25本のポールで、そえぞれ48秒と51秒と3級は確実だが、2級はギリギリの感じなので、検定は初めてなので確実に合格できる3級を選択。
実際の検定時は練習の時より旗門数は一緒でもコース長が短くなってました(2-3旗門程度)

以下が受験結果です。
25.33秒、28.04秒: 1本あたり1.69秒(2級レベル) 15人中2番目合格
23.25秒、22.42秒: 1本あたり1.49秒(1級レベル) 15人中1番目合格
練習より、すんごい速くなってる。 最初から実力だせば2級受けさせたのに。
2級合格してたじゃんと言っても後のまつり。しょうがないね。

ものすごい喜んでたので次回は2級うけさせよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキージュニア検定 3級の巻 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる